ツイッターが凍結したお話

こんにちは🌞

初めましての人は初めまして。そうじゃない方はまたお会いしましたね。♡やまぐち♡ぽけです。

今回はポケモン記事でもカラオケ記事でもありません。皆さんに注意喚起するために筆をとっております。

 

突然ですが、私♡やまぐち♡ぽけ(@sandrock_poke)はつい先日、ツイッターアカウントが凍結されました。

 

f:id:sandrock114514:20190112131605j:image

このようになった経緯をお話します。

前置きとして、♡やまぐち♡氏はオフなどでお会いした皆さんから「♡やまぐち♡さんに初めて会ったけどめっちゃ可愛いJKだった」と言われる程の美少女JKであるという"事実"をお伝えしておきます。なお一部フォロワーからはJK(20代男性)などと不名誉な認識がなされている模様。

 

1. はじめての垢ロック

 f:id:sandrock114514:20190112132539j:image

昨年10月、就活かなんかの用事で東京に行った時に、質問箱にどなたかがこれを投げ込んでくれました。

 

この投稿対して私♡やまぐち♡ぽけは特に深い考えもなく以下のように返答しました。

f:id:sandrock114514:20190112132813j:image

 

 

そして2日後にこうなりました。

f:id:sandrock114514:20190112132953j:image

ツイッターアプリを開いたら、「お前のこのツイートあかんこと書いとるから消してね、よろ〜」

みたいな文言とともに一時的な垢ロックを初めて食らいました。ちなみに削除ボタンを押すだけで3分程で復帰しました。

 

そしてその後、このスクショ画像をネタにいいねをたくさん稼いで気持ちよくなりました。

 

 

2.人生2度目の垢ロック

昨年の12月下旬、ちょうどクリスマス🎄前後の時期です。

私は、自分自身が、ポケモンオタク非リアキモヲタでありながら美少女JKであるという属性盛り盛りな存在であるという特徴を活かし、

 

「いっちょいいね♡でも荒稼ぎするかぁ!!」

 

と意気込み、ネットでマジモンのアレな女さんが援助交際パパ活を募集するような文章になぞらえて、ポケモンのレート通話に誘って欲しい旨のネタツイートをしました。(写真ありません、誰か待ってたりします?w)

記憶が正しければ、この時にハッシュタグ(#パパ活 #パパ募集 #円 #JK裏垢 )などを用いたと思います。

 

このツイートの反響は大きく、多くのいいねをいただき、FF外からガチ捨て垢パパ活案件DMが飛んできたり、FF内からネタに乗っかる形でDMが複数飛んできたりしました。嬉しかったです。

 

そして、次の日の朝起きたら、アカウントがロックされていました。

 

今度はツイートを削除するのではなく、電話番号を入力して、私はロボットじゃないですよの例のやつをやれとのこと。

速攻でやりました。5分ほどで戻ってこれました。

 

この時の♡やまぐち♡氏は、これからその身に起こる悲劇について何一つ知る由がありませんでした。

 

 

3.待ちに待った本凍結

いや待ちに待ってないんですけどね。

 

2019年1月1日の夜のことです。

TLの色んな人がツイートしているのを見て、私も今年1年間の抱負をツイートしようと思いました。

そして実際に投稿したツイートがこちら。

f:id:sandrock114514:20190112140840j:image

 

モテたい、囲われたい、などなど欲望の限りが綴られていますね。抱負 #とは 。

 

そして一番下の行に

 

「#パパ活募集」

 

と書いてあります。何故こんなことを書いたのでしょうか?簡単です。その方がいいねが稼げるのでは?いう下心です。

 

このツイートの数分後のことです。通知が来てるはずなのに開かない、フォローしてたはずの人のフォローが外れている、などの異常を感じ始めます。そのまた数分後、画面が突然切り替わりました。

 

f:id:sandrock114514:20190112141237j:image

 

\オワタ/

 

トドメは #パパ活募集 だったと思います。この時の私は放心状態で、メガルカリオvsブラッキーの対面でお祝い読み岩石封じが飛んで来た時みたいな顔をしていたはずです。

 

 

 4.その後

アカウントの凍結時にツイッターに異議申し立てをすることで凍結が解除される可能性があることを知っていた私は、その日のうちに異議申し立てフォームからコンタクトを取ろうと試みました。

すぐに何故か英語で定型文のメールが返って来ました。

 

TOEICで100点取ってドヤ顔優勝できる程度の英語力しかないF欄大学院生JKの私は、必死に英語を読み指示通りに異議申し立てメールを送信しました。(日本語で)

f:id:sandrock114514:20190112145939j:image

 

しかし、およそ10日経ちましたが、ツイッター側から音沙汰がありません。メールが送られていないのでは?と不安に思ったため、今度は英語で同様のメールを再送信しました。

しかし一向に何かが起こりそうな様子はありません。

今後何かあれば追記します。

 

 

5.サブのアカウントについて

 

私は、ツイッターのアカウントを合計4つ所持していました。アカウントが凍結してから数日の間は、規模の小さい鍵アカウントに引きこもってひっそりとツイッター生活を送っていました。

しかし、鍵アカウントからでは激推しガチ恋Vtuberである因幡はねるちゃんにリプを送っても、リプ返もいいねも何ももらえません。彼女とコミュニケーションが取れないのが、辛かったのです。心を決め、鍵を外し、ねるちゃんにリプを送りました!

f:id:sandrock114514:20190112151502j:image 

f:id:sandrock114514:20190112151514j:image

 

この時は「 #パパ活募集 」で凍結されないように間にスラッシュを挟むファインプレーをかましながらニヤニヤしながらねるちゃんにリプを送っていました。

 

その1時間後のことです。

f:id:sandrock114514:20190112151731j:image

 

え???

 

何故アカウントがロックされたのか理解が追いつきませんでしたが、まあいいです。この流れは経験済みです。電話番号認証をしたら簡単に復活するのです。特に焦ることはありません。

 

と安心していた矢先、とんでもない落とし穴がそこにはあり、私は奈落の底へと突き落とされました。

 

ツイッター※その電話番号は既に他のアカウントに登録されています

 

私「????」

 

そうです。最初のアカウントで一度電話認証をしているのです。

つまりどういうことか、このアカウントを生き返らせるには、他の電話番号が必要だということです。

 

ねーよ。4ね。ふざけんな。

 

そしてその後、特にやばげなツイートをしていない鍵付きのリア垢までも順番に凍結、新しくアカウントを作ってもすぐに垢ロックされ電話番号認証を求められる。

PCで新しく作ったアカウントにスマホからログインしたらそれも凍結。

 

もうどうしようもありません。

 

現実世界に居場所がないからツイッターをしているのにツイッターまで奪われたら生きていけません><

 

仕方なく、学校のPCから新しくアカウントを作り、スマホと紐付けないようにすれば不便ではありますが一応学校からならツイッターができます。てことでさっき作りました。

 

それがこちらのアカウントです。

(@sandrock_poke3)

 

フォローしてください。お願いしますm(_ _)m

 

 

本記事は以上です。私を反面教師にして、皆さん凍結に気をつけて楽しいツイッター生活を送りましょう!

では!!

 

質問などあれば

💛やまぐち💛ぽけ🐰(@sandrock_poke3)

までお気軽に〜