ポケモンの確率に関してポケ勢の僕が思うこと

こんにちは。はじめましての方ははじめまして。そうでない方はご無沙汰しております。凍結芸人の♡やまぐち♡ぽけです。

 

1.はじめに

昨晩、レートでグライオンハサミギロチンを2回連続で当てられ、全身がとてもあったまりその怒りを何かにぶつけたいと思いこの記事を書き殴っています。レートをする方にはおそらく共感していただける内容の記事になると思います。

f:id:sandrock114514:20190121215708j:plain



 

2.命中不安技に関して思うこと

皆さんもよくご存じのようにポケモンに命中不安技(本記事では命中が100ではない技とします)がたくさんありますよね。30%から95%まで挙げればキリがありません。

 

一撃技(命中30)(零度、ハミチンなど)

1発Hit(確率30%) はあああああふざけんな運だけかよ!くたばりやがれ!あーもうあり得んわポケモンつまんな!4ね!

 

2発目でHit(確率51%) あああああああああああ!試行回数2回稼がせたこっちも悪いけどいやでもやっぱ許せんわほんと嫌い!運に頼るな4ね!

 

2回かわして3回目でHit(確率65.7%)  はい。ですよね。まあ2回避けただけ偉いよ。許さないけどね。試行回数稼がせたのが悪いのは理解してるし相手有利な確率なのも知ってるけどね。うん。

 

さいみんじゅつ(命中60

 1発Hit(確率60%) うおおおおおおおおおおい!!素催眠とかふざけんなよあり得んだろ!はーーーぁ↑、つまんねー。ポケモンなんて運だけあれば勝てるんだもんなー。

 

2発目でHit(確率84%) まあ大文字当てる確率と変わんないもんな。でもなんか許せねーな。素催眠2回撃てば合法とかそんなことないからね????

 

2回かわして3回目でHit(確率90.7%) 2回避けてすまんな。

 

諸々の命中不安技(命中70~90)(気合玉、ダストシュート、ドロポン、文字、鬼火、宿り木、じゃれつく、岩雪崩などなど)

自分が使うと全然当たらないのに相手が使うと全部当たる (´・ω・`)

 

相手のsを下げる系(命中95)(岩石封じ、凍える風、エレキネットなど)

なんだよ、結構当たんじゃねぇか。でも自分が使うと大事な時に限って外す(´・ω・`)

 

 

 

3.追加効果に関して思うこと

ポケモンの技には確率によって追加効果があるものが多々あります。この追加効果によって試合内容が大きく左右されることも少なくありません。

 

3割状態異常技(熱湯、放電、ヘド爆など)

焼けるなよ焼けるなよ!…あー焼けたぁ……もうだめや萎えた。

マヒるなよマヒるなよ!…あーマヒったぁ……ふざけんな穀すぞ。

毒るなよ毒るなよ!…あー毒ったぁ……はぁ…

 

2割ひるみ技(悪の波動)

ふざけんな44444444444444444444444444444444444444444444444444444444444

 

3割ひるみ技アイアンヘッド

ここ怯ませてきたら許さんからな!ホントに許さんぞ!

ああああああああああああああああああああああああああああああ!てめえの顔面粉々に砕けろタコがぁ!10000万回4ね!

 

1割状態異常技 (冷凍ビーム、10万、放射、ヘドウェなどなど)

シンプルに4ね。

 

 

4.まとめ

ご覧いただいた通り、ポケモンというゲームは精神に良くないです。以上。

 

なにか言いたいこと、間違い、文句などがございましたら

♡やまぐち♡ぽけ(@sandrock_poke3)

までどうぞー!